閉じる

KEN OKUYAMA DESIGN 実店舗OPEN      レセプション

KEN OKUYAMA DESIGN 実店舗開店をお祝いするレセプションが行われ、

弊社もご招待いただきました。

その様子とショールーム内部、展示品についてご紹介させていただきます。

 

渋谷神宮前にございます実店舗は屋上も合わせて4階建てのビルです。

1階の展示にはメガネと、KEN OKUYAMAと言えばの真っ赤なフェラーリがございました。

  

シンプルなデザインのメガネで、使用するシーンを選びません。フレームに車の部品を思わせるパーツ

が付いているものもあって、とてもおしゃれでした。

    

ひと際目を引く存在感でした。美しいフォルムに圧倒されます。

…………………………………………………………………………………………………

2階はインテリアプロダクトのコーナーとなっております。

素敵な家具や雑貨が並んでおりました。

地場産業とのコラボレーションで誕生した鉄器のポットや、陶磁器のティーセット、

マグカップ・カトラリーが並んでいます。

どれも特徴的な造形で、他にはないデザインのものばかりでした。

飾り棚として使用されている木製シェルフもKEN OKUYAMAデザインのものです。

  

………………………………………………………………………………………………

  

  

レザーとファブリックが組み合わさったソファです。大きいソファも、画像が切れてしまい見づらく

なってしまいましたが、側面と裏側がレザーになっています。

脚はスチールになっていて、とてもスタイリッシュさを感じます。

座面やひじ掛け、背の生地を繋ぎ合わせるステッチが可愛いらしく、レザー部分に施されている格子柄も印象的でした。

ちなみに、ブラウンのソファーは弊社社長と奥様のお気に入りです。

………………………………………………………………………………………………

3階はオフィス、会議室がございます。

壁面に向かってデスクを配置しており、後ろのスペースは広々と使用できます。

本日のレセプションのメインホールとしてご使用なさっておりました。画像右手には大きなスクリーンがあり、これからの事業構想などをお聞かせくださいました。

壁に掛けられた額縁には、奥山様が手掛けられたアーキテクトやプロダクトデザインの写真が飾られています。

……………………………………………………………………………

最後は屋上です。

開放的な屋上にはテーブルセットが複数置いてあり、天気の良い日には休憩にもお客様とのご商談にも最適な空間だと感じました。

写真のソファーセットと合わせて、屋上インテリアは弊社がご用意させていただいたものです。お庭でもご利用いただけるガーデンファニチャーです。

 

 

イタリア領事館の職員様、海外のデザイナー様、著名なメーカー様、他にも多くのご来賓の方々が今回の実店舗開店をお祝いされておりました。ネットでは一足先にバーチャルショールームが開店となっておりますが、実際の商品をご覧になりお手に触れながらお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

   

今後、奥山様が進めるコントラクト事業や物販の取り組みで、

弊社もお力添えすることになっております。

何かございましたら、是非ご連絡くださいませ。

 

KEN OKUYAMA DESIGN 東京スタジオ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目27−14 KEN OKUYAMAビル